【合格速報】2022年11月入試 立命館宇治中学高校

立命館宇治中学高校は今年も海外生はオンラインで、国内生は会場受験で実施され、先日合格発表がありました。11月入試では合計11人の生徒が合格を勝ち取りました!

立命館宇治中学5人合格!

IPコースに5人合格しました。小学校5年生のときから語学資格対策をして、英検準1級に合格し、TOEFLjuniorのスコアを860まで上げて推薦入試で合格した生徒もいます。今後も入学までは英語力を高めようと、エッセイの対策は引き続き進めていくことになりました。しっかり準備していいスタートダッシュを切りましょう。

今回は立命館宇治が本命ではなく国際一般でIPコースを受験した生徒も無事合格しました!おめでとうございます。

立命館宇治中学3年編入1人合格!

オンライン入試では日本人学校の生徒もA方式(小論文と面接)で受験することができたので、日本語での小論文対策をしっかりと繰り返しました。入試前には構成を練るスピードも上がり、面接対策も落ち着いてできていました!

編入試験は難しいと聞いていると心配して、担当講師に何度も相談していましたが、無事合格おめでとうございます!!

立命館宇治高校5人合格!

A方式で3人合格、B方式で1人合格、IBコースに1人合格、合計5人が合格しました。A方式に推薦で合格した生徒は英検準1級の対策を春から始めて、一時帰国時に英検を受験し、その後作文対策や面接対策へとずっと努力を続けました。

IBコースに合格した生徒は、学校の成績が理由で推薦は取れませんでしたが、エッセイの対策と面接の対策をしっかりして、見事合格しました。合格おめでとうございます。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます