【2023年度夏編入試験】合格状況更新!

6月18日に関西学院千里国際、6月24日に同志社国際の編入試験がありました。

また、7月に愛知県への帰国生が愛知高校への編入試験を受けました。

編入試験は各学年若干名の募集ですが、今回は合計7人の生徒が合格を勝ち取りました!

合格おめでとう!!

同志社国際中学

中1編入 2人合格!

中2編入 2人合格!

中3編入 1人合格!

合計5人が編入試験に合格しました!

B選考で受験した生徒は英数国の3科目対策、毎週3回の授業を本当にコツコツとよく頑張りました。本番では受験直前に授業で扱った円錐が試験に出たそうです!

A選考専願の生徒たちは、テニスが得意な生徒、吹奏楽で選抜チームに入っている生徒、You-tubeで動画を配信している生徒など、個性豊かで入学後は英語以外の分野でも活躍してくれそうです!!

きっと合格できると思っていましたが、嬉しい結果で安心しました。

合格おめでとうございます!!

関西学院千里国際高等部

高1編入 1人合格

面接対策も最初は苦労しましたが、かなり練習し、入試直前の模擬面接では

「スポーツマンらしくキリっとした印象で良かった!」

と担当講師から報告を受けていたので、面接は安心でした。

作文対策では、なかなかアイディアが出ないこともありましたが、受験本番で書いた作文をYou-学舎にも送ってくれました。

使いたかったエピソードを絡めて上手く書けていました!

高校編入は難しいのですが、見事合格おめでとうございます!

試験内容、面接の質問など各学校の最新入試情報は受験者に聞き取っているので、情報更新していきます!

愛知高校

高1編入 1人合格

中学1年生で受講を始めたときは、補習校の数学の宿題が分からないから、ということでしたが、授業を続けるうちにどんどんレベルアップして発展問題をバリバリ解けるようになりました。全県模試の偏差値もぐんと上がりました。

帰国が決まり、愛知高校の編入試験受験を決めてからは、在校生が使っている問題集で数学 の対策をしました。

合格後も、2学期までに物理と化学のキャッチアップの予定です!

この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。