【関西学院千里国際】小学生対象のワークショップがあります。

4月22日(土)の13:00~関西学院千里国際中等部・高等部の在校生が主催するワークショップが開かれます。
「SOISのCreativityを体験しよう」という企画です。
関西学院千里国際の在校生が主催ですが、「SIS」ではなく「SOIS」となっていることからも、OIS(大阪インターナショナルスクール)との一体感が伝わってきます。2校で1つの学校という理念は生徒たちにもしっかり浸透しているのですね。

もしかするとOISの在校生も協力しているのかもしれません。

千里国際は生徒主催の企画が多いです。

廃棄予定の花を使ったワークショップ

今回のワークショップでは、形や色の悪い廃棄される花をドライフラワーにして、再利用のペットボトルや紙パックを利用してランタンやポプリを作るのだそうです。

SDGsにもつながる、女の子が喜びそうな企画ですね。企画した生徒も女の子が多かったのかな?なんて想像してます。

30組限定で予約が必要なので、是非早めに予約してください。

ワークショップのあとはキャンパスツアーも

ワークショップの後に14:45~15:30で参加自由なキャンパスツアーがあります。在校生に色々なことを質問して、学校の雰囲気が分かるいいチャンスだと思います!

先生に案内してもらうのとは違い、普段通りの生徒の様子が分かるはずです。受験するかどうか迷っている方は是非こちらも参加してみてください。

今回は小学生限定の企画なので、編入試験を希望している方は残念ですが、次の機会を待ちましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。