【立命館宇治高校】IBコース説明会及び個別相談会 東京開催

立命館宇治高校のIBコースの今年の卒業生はIBディプロマ・プログラム合格率100%、IB平均スコア39点(45点満点)と非常に優秀な成績で、海外大学への進学者も多かったそうです。去年新しい校舎も完成して、学びやすい環境が整っているので、どんどん人気が上がってきています!

7月に東京でIBコースの説明会を実施

7月22日(金)立命館東京キャンパスで、立命館宇治高校IBコースの説明会と個別相談会を実施されます。立命館宇治高校のIBコースを卒業したら、日本の高校卒業資格があり、IBディプロマの取得も目指せるので、進路選択の幅がひろがります!

日  時 : 7月22日(金)                 

[14:00~15:00] IBコース説明会  

[15:00~]個別相談会(希望者のみ)

14:00~14:20  IBコースのご紹介(IB教育部長 西川隆史)

14:20~14:40 IBコース2022年春卒業生との座談会

14:40~14:50 質疑応答

14:50~15:00 IBコース入試制度ご説明(入試センター長 木越貴之)

15:00~ 個別相談会 (※希望者のみ、英語での個別相談可能)

立命館宇治中学高校HPより

コース紹介だけでなく、今年の卒業生の声が聞けるのはいいですね!!IBコースは帰国生やインターナショナルスクール出身の生徒が多く、私も以前授業見学をしましたが、生徒がとても生き生きと楽しそうに学んでいたのが印象的でした。

授業見学をしたのは2020年の1月なので、コロナの影響がまだなく、全国の先生たちが立命館宇治高校に集まって来られて、発表会ができたのですね。懐かしいです。そのときの記事はこちらです。

卒業生の声~みんなで協力して進んでいけた~

今年卒業した生徒に話を聞くと、クラス全員がIBディプロマに向かう気持ちがあって、みんなで一緒に学び合えたことが良かったそうです。テストのために協力しあう環境があって、お互いに得意な教科を教えあい、みんなで協力して進んでいくのが立命館宇治のいいところだと言ってました。

寮があるため、全国から生徒が集まってきているし、単身帰国をして寮生活をする生徒も少なくないようです。どんどん人気が高まっていて、受験者のレベルも上がってきていると感じています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。