【合格速報!】2022年度帰国生(国際生)夏編入試験

同志社国際中学高校の夏編入試験は今年からまた6月になり、同志社国際、立命館宇治、関西学院千里国際の夏編入試験が終わりました。

7月には関東学院六浦高校GLEクラスに、8月には立命館守山中学にも編入試験合格者が出ました。


合格おめでとう!!

編入試験なので受験者数は少ないですが、生徒たちが合格を勝ち取ってくれました!!

同志社国際中学

中2編入 1人合格
中3編入 3人合格

中3A選考専願合格者6人のうち3人がYou-学舎生でした。

TOEFL110のスコアを持っていたり、サッカーを国際的なレベルで頑張っていたり、英検準1級に加えて高校の特別推薦基準であるHSK(中国語検定)6級を取得していたり、本当に優秀な生徒たちでした!!

きっと合格するだろうと思っていましたが、嬉しい結果で安心しました。合格おめでとうございます!

立命館宇治高校

中3編入 1人合格

日本に帰国後、日本の中学校と英語エッセイ対策の両立に苦労したこともありましたが、しっかりとしたエッセイを書けるようになりました。今回の対策はきっと入学後の学習にもつながります!!

合格おめでとうございます!!

関西学院千里国際中等部

中1編入 1人合格

様々な経験をしてきた、チャレンジ精神のある生徒だったので、数カ月の作文対策でどんどん上手に作文を書けるようになりました!!

オンライン入試本番で書いた作文をYou-学舎にも送ってくれました。学んだことが生かされたいい作文でした!合格おめでとうございます!

同志社国際学院初等部

小4編入 1人合格

小4は去年編入試験が実施されなかったので、ようやく受験できました。国語が得意ではないので、文章読解では苦労したし、面接練習のときは日本語がたどたどしいのではと、お母さまが大変心配されていましたが、無事合格おめでとうございます。

関東学院六浦高校GLEクラス

高1編入 1人合格

英語エッセイは校長先生に、どこでエッセイのスキルを身に着けたのかと質問されたほど高く評価され、面接は満点だったとのこと。高校編入は難しいのですが、見事合格おめでとうございます!!

立命館守山中学

中2編入 1人合格

立命館守山中学の編入に向けて、学校のシラバスを参考に在校生と同じペースで学習を進めてきました。英数国の3科目入試と面接の試験でしたが、受験勉強を意識しつつ、1年以上かけて準備してきたので安心して送り出せました。合格おめでとうございます!

試験内容、面接の質問など各学校の最新入試情報は受験者に聞き取っていますので、情報更新していきます!