【合格速報】2023年1月入試 関西学院千里国際中等部 

2023年1月7日に関西学院千里国際の帰国生入試がありました。今回中等部に2人の生徒が受験して、無事2人とも合格しました。おめでとうございます。

最初はなかなか自分の意見が出せなかった…。

Iくんは夏休みからずっと対策を続けてきました。最初はなかなか作文が書けず、苦労しました。

とても控えめなので、「これまで頑張ってきたことは?」という質問にも「特に覚えていません」と答えたり、「好きな科目は?」という問いかけにも「ありません」と答えたり、自己アピールをするのが苦手でした。

ご家族も、たくさん協力してくださった!

出願書類の作成にはご家族も協力してくださって、Iくんのいいところをアピールできる書類ができました。

作文対策を進めながら、少しずつ自分の経験を作文に入れられるようになり、時間配分も気を付けて書けるようになりました。

緊張するタイプなので最後まで心配でしたが、お母さまから「おかげさまで合格の連絡をいただけました。」と嬉しいお知らせが届きました。

11月の入試で千里国際中等部には3人の生徒が合格しているので、合計5人のYou-学舎生が同級生として来年から千里国際で学ぶことになります。

合格おめでとうございます!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。