【合格速報】2022年11月入試 関西学院千里国際中等部高等部

関西学院千里国際の海外生入試、帰国生特別入試が11月20日にオンラインで実施され、先日合格発表がありました。今回は中等部、高等部合わせて7名合格しました!

関西学院千里国際中等部入試 3人合格!

入試対策を通じて3人とも本当によく成長しました。特にAさんは、最初はなかなか作文が書けなくて苦労しましたが、入試後に担当講師に送ってくれた当日の作文はとてもよく書けていて、「これは合格するだろう!」と確信できるほどでした。合格おめでとうございます。Aさんは合格体験記も書いてくれることになりましたので、また体験記もアップする予定です。

関西学院千里国際高等部入試 3人合格!

海外からのオンライン入試では、滞在国によっては通信状態も心配でしたが、トラブルなく受験できたようです。日本語の面接の練習で苦労していたHさんも想定通りの質問だったし、フレンドリーな面接で、緊張することなく答えたとのこと。合格おめでとうございます。

関西学院千里国際高等部2年編入 1人合格!

8月から対策を始めて、どんどん上手に作文を書けるようになっていきました!学校の成績もとても良かったのですが、高校編入は厳しいので、結果を聞くまでドキドキして待っていました。合格おめでとうございます。楽しい高校生活を送ってくださいね。

合計7人の受講者が合格しました。合格おめでとうございます。

今年の作文のテーマは?

今年は作文のテーマが2つ出題され、書きやすい方を1つ選べる形式になっていました。受験生たちに今年のテーマを教えてもらいました。

1.もし偉大なことができないのならば小さな事を偉大なやり方でやりなさい。

2.最も幸せなのは、より多くを手にする人々ではなく、より多くを与える人だと言う事を覚えておきなさい。

受験者によって、教えてくれた出題テーマの言い回しは微妙に違ったのですが、こんな感じだったそうです。書きやすいテーマでした。You-学舎からの受験者は1番目で書いた人が多かったです。

学校の成績も重要

今年の合格者たちの共通点は学校の成績もしっかりと確保していたことです。7段階評価でほとんど7の生徒や、giftedのクラスで学んでいた生徒もいました。

千里国際は特に英語の資格での推薦入試はありませんから、現地校やインターナショナルスクール、日本人学校の成績は大切です。これから受験をする予定なら、毎回の授業やテストを大切にしてくださいね。

この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます