【オンライン】甲南大学に行ってきました。

こんにちは!今回はテラオカがお送りいたしますバイバイ

甲南大学の入試センターにお話を伺いに行ってきました。

海外からの学生用の入試制度についていくつか質問させていただきました。

AO入試、公募推薦入試、帰国生入試、外国人留学生入試など、入試制度はとても充実しています。

昔から経営が強く、多くの経営者を出しているそう。

学部は社会学系のほか、理工や生物もあります。

甲南大学は、関西の有名私大の中では規模は小さいです。

全国的に有名になった、かのマンモス校と比べたら3分の1くらい。

いわゆるローカル大学ですが、それが良さであり、差別化になっているのかもしれません。

小規模ですが海外からの学生も歓迎、とのことでした!

この日は夏休み中のうえ猛暑日だったので、外にいる学生さんの姿はほとんど見られませんでした…。

新しい建物が間もなく完成するようです。

岡本キャンパスの建物の多くは赤レンガで統一されていて、緑も多く、落ち着きのある大人びた雰囲気ですね。

「岡本」というとあまりピンとこない人もいると思いますが、梅田・西宮・三宮などの街まで電車で20分ぐらいの好立地です。(←これ、就活のときに助かると思いますよ。)

You-学舎のある大阪北摂エリアも余裕で通学圏内です。

京阪神にお住まいの方、帰国後に関西を居住地として考えている方にぜひおすすめします。